「ご質問集」のFAQ

リモート機能とは何ですか? 何ができるのですか?

メールアドレスを忘れてしまいました。

確認する方法はありますか?

管理者を二人にするためもう一人追加したいのですが、管理者を複数登録できますか?

管理者が何ができるのかを簡単に教えてください。

Net Nannyは何人までユーザーを追加できますか? 
フィルタ設定とは何ですか?
「カテゴリ別にフィルタリング」といいますが、カテゴリについて説明してください。

カテゴリの分類はどの様になっていますか。
ユーザーがNet Nannyのフィルタリングを無効にすることはできますか?
子どもの年齢別にフィルタリングが設定されていますか?
ユーザ追加の際に選択できるプロフィールセットはそれぞれどのような設定になっているのですか?
Net Nannyの時間管理とは何ですか?
解除機能とは何ですか?
メール通知機能とは何ですか?
メール通知を外出中(職場など)で受信するにはどうすればいいですか?
外出中にユーザーが好ましくないサイトにアクセスしたことがわかりますか?
レポート機能とはどのような機能でしょうか?

『データベースエラー。管理者/ユーザーが定義されていません』と表示されてしまいます。

どのように対処すればいいでしょうか?

Net Nanny を使用するのに、プロバイダのアカウントを変更する必要はありますか?
Net Nanny はファイアウォールを設定していても問題なく動作しますか?
どういうとき、技術サポートを受けることができますか?
技術サポートを受ける前に、確認することはありますか?
Net Nannyのユーザーガイドはどこにありますか?
Net Nannyが閲覧してよいWebサイトをブロックしてしまいます。
このように過剰にブロックを行う場合はどうすればいいですか?
NetNannyは、画像検索でポルノ画像だけをブロックすることができますか?

Net Nanny 7からNet Nanny 7 Plusにアップデートしたいのですがどのように行うのでしょうか。

※Net Nanny 5.0からNet Nanny 7 Plusへのアップデートもこちらをご確認ください。

 

※Windows7、Vista、xp環境でNet Nannyとウイルスセキュリティゼロの併用をお考えのお客さまへ

 (2012年9月現在)

 Windowsの環境にて、Net Nannyとウイルスセキュリティゼロをご利用されますと、
 アップデートやブラウジングが正常に行われないという不具合が発生しております。

 現在対策を検討しておりますが、ご購入の際にはご留意下さい。