メール通知を設定するには?

メール通知の設定方法を教えてください。

 

※Net Nannyがインストールされていないパソコンで操作する場合

 →「リモートでメール通知を設定するには?

Answer.

メール通知はブロックや警告、ブロックを解除したユーザーに関する情報を提供するために管理者や他のユーザーにメールが送信されます。



メール通知を設定するには、次の手順に従います。

1.管理ツールにアクセスします。  →管理ツールへのアクセス方法
  表示された管理ツール画面のメール通知をクリックします。

管理ツール画面_メール通知.jpg2.メール通知の設定をします。

  メール通知設定画面で追加をクリックします。 メール通知_設定前.jpg

  表示されたメール通知設定画面に通知するメールアドレス、通知の対象のユーザー、どの状況で

  メール通知するかの入力をします。

   ・メールアドレスは管理者のものが望ましいです。

   ・ユーザーは▼をクリックすることで個人ユーザーも設定することができます。

   ・メール通知する項目を設定します。+をクリックすることで項目が表示されます。

  設定後OKをクリックすることで設定が完了します。

メール通知_項目設定.jpg

  メール通知一覧に設定が表示されます。

  一覧から選択することでいつでも設定の変更や削除が可能です。

メール通知_設定後.jpg

  複数設定することで各ユーザーごとに設定することができますし、メールの送信先も複数設定できます。

  (一つの設定には一つのメールアドレスしか設定はできません) 

  オススメの設定は「全てのユーザ」で通知項目をWebサイトの「ブロック」、「ブロック後の閲覧(解除)」、

  「解除要求」にチェックしているとしているとよいと思います。